カラダのこと |  周辺のお店 |  おすすめの本 |  ブラックボード |  雑学 |  いけだの奇妙な雑談 |   いただきました♪ |   日常

イダナカ商店街【さつまや】さんで名物【皿うどん】いただきました♪

こんにちは!GW前半はお天気に恵まれていますね!
元住吉整体院では通常通り営業しておりますよ~
ただ、祝日ですので18時までの受付となっております<(_ _)>

先日、平日より早く終わりましたので、
「皿うどん食べに行かない??」という院長のひとことで
近所のさつまやさんへ行ってきました(*^^*)

赤ちょうちんがともってます。帰りに撮影したので完全に日が暮れてます。
1年ほど前に移転したばかりなのだとか。
外から中の様子は見えない作りになってます。
店内は、カウンター、テーブルひとつ、座敷ひとつ。この日はお客さんでいっぱいでした!
女将さんお1人でされています。
飲み物とお刺身を注文して、皿うどんを待ちます。
カンパチのお刺身!とっても新鮮でおいしい。
お通しで出された、春菊の胡麻和えにも感動でした。
そしてどーんときた、皿うどん!!
大きさが伝わるでしょうか。。これ一人前なんですが、お皿から溢れそうです(@_@)
内田院長に持ってもらいます。モリモリ。
リフトアップ!
麺はかなり細め。
酢やカラシをつけるのが一般的なんだそうですが、女将さんのご主人の地元長崎では、ウスターソースをかけて頂くんだとか。
肉・やさい。具沢山の、あん。
そのまんま食べても、優しい味でおいしいです。

こちらは豚キムチです(^^♪

ちなみに、いまイダナカ商店街(井田中ノ町商栄会)では、
「第四回イダナカはしご酒」を開催中です!!
こうしてスタンプラリー参加店のうち4店舗でを回れば、その場で500円オフの割引券に!
参加店舗はこちら

コーヒー富士さん
龍妃さん
やきとりサキヤさん
よしのやさん
フォレストコーヒーさん
さつまやさん
河内屋酒店さん
石澤酒店さん

この5月に、イダナカ商店街の魅力に触れてみませんか(*^^*)

++++++++++++++++++++++++++

今回おじゃましたさつまやさんの情報はこちらです☆

井田中ノ町34-12
044-477-5631
17:00~24:00
日曜定休
(第二・第四は土曜日も休みだと店内に書いてあった気がします。
訪問の際はお店に確認してくださいね。)

ごちそうさまでした\(^o^)/




【川崎市元住吉の整体院  手足のしびれ、坐骨神経痛なら】

大川カイロプラクティックセンター元住吉整体院

住所:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町2-5 ベネフィールド1F
電話:044-872-7567
駐車場もございますのでお車でお越しの際はお問い合せください。

受付時間

平日:AM10:00~PM8:00 / 土日祝:AM10:00~PM6:00
定休日:毎週火曜日

お子様と一緒でも大丈夫です。
詳しくはスタッフまでお気軽にお聞きください。


 

コメント一覧を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA