カラダのこと |  周辺のお店 |  おすすめの本 |  ブラックボード |  雑学 |  いけだの奇妙な雑談 |   いただきました♪ |   日常

元住吉の隠れ家カフェ【チャイカフェ】さんでランチ。

こんにちは。

さいきんは、おいしそうなお店をインスタグラムで見つけることが増えました。

かんです。

そして以前から気になっていたチャイカフェさんへ行くことができました♪ のでご紹介します。

場所は、元住吉駅からオズ通り方面へ。綱島街道を越えた先の、住宅街にさりげなくあります。

営業日は火・水・金・土のみ。
ラストオーダーは16時半。機会をうかがってました!(*^^*)

中に入ると、カウンターとテーブル、併せて12席のアットホームで落ち着く空間です。

 

この日はぎりぎり間に合ったので、ランチプレートを頼みました。

まず、スープがきます。ホンビノス貝と絹さやのスープ。
貝のお出汁がたっぷりお野菜にしみしみで美味しいです。

 

この日のプレート。お野菜は、お店の方が港北で仕入れた横浜野菜。

鮮度がすごく良いそうで、手に取るとテンションがあがるんだ、とお話してくださいました。

レタス食べただけでも柔らかいなぁってびっくり。
おいしい野菜はシンプルにいただくのが良いですね(^-^)

 

そして、手作りの酵素ジュース。

飲むと元気になる!と、疲れたときに飲みに来る常連さんもいらっしゃるそうです。
これは季節によって果物が変わるので、そのときのお楽しみですね(^^♪

近所の人に来てもらえばいいから、人通りの少ないところにお店を構えられたとか。

こだわりのおいしい手作りのランチを食べたいなぁって思われた人、ぜひ行ってみてくださいね。

ごちそうさまでした。次はスイーツも狙っています(^^♪

 

【チャイカフェ】
川崎市中原区木月2-25-34
営業日 火・水・金・土
ラストオーダー 16:30
臨時休業もあるので、行く前にはお店のブログでチェックしてくださいね★




【川崎市元住吉の整体院  手足のしびれ、坐骨神経痛なら】

大川カイロプラクティックセンター元住吉整体院

住所:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町2-5 ベネフィールド1F
電話:044-872-7567
駐車場もございますのでお車でお越しの際はお問い合せください。

受付時間

平日:AM10:00~PM8:00 / 土日祝:AM10:00~PM6:00
定休日:毎週火曜日

お子様と一緒でも大丈夫です。
詳しくはスタッフまでお気軽にお聞きください。


 

コメント一覧を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA