カラダのこと |  周辺のお店 |  おすすめの本 |  ブラックボード |  雑学 |  いけだの奇妙な雑談 |   いただきました♪ |   日常

文京区白山でおすすめの整体院『鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん 文京白山院』

こんにちは、内田です。

当院は2009年にこの元住吉で開院し、おかげさまで今年で10年目を迎えることができました。

この10年間、たくさんの患者さんと向き合い、また自分自身のスキルや知識だけでなく人間性を高める努力をしてまいりました。

ただ、そうは言っても僕ひとりで成長してきたわけではありません。

周りの環境、とりわけどんな人と一緒に過ごしてきたかが大きかったと感じています。

そのなかでも、今回紹介する黄鎔秀(ふぁんよんす)先生から受けた影響は計りしれません。

 

 

黄先生は現在、「鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん」という治療院を運営し、上板橋周辺のかたの健康を支えています。

その黄先生が文京区の白山駅から徒歩1分の場所に分院をオープンすることになりました。

その黄先生について少しご紹介させていただきますね。

 

【すべてを兼ね備えた治療家】

僕が治療家にとって必要だと思うことが3つあります。

=====

1.各症状に対する「診断力」

2.症状を改善するための「知識と技術」

3.患者さんが安心してカラダを任せられる「人間力」

=====

治療家の僕から見ても黄先生はすべて備えています。

なかでも僕は3の人間力に大きな影響を受けました。

いつも笑顔で周りを和やかにしつつ、患者さんはもちろん僕ら治療家の悩み事などに対しても真剣に相談に乗ってくれます。

 

僕も壁にぶち当たったとき、黄先生に相談したり助言をいただくこともありました。

患者さん、仲間、そしてご家族を大切にしている黄先生を僕はとても尊敬しているし大好きです。

 

上は愛するご家族と、下はふぁん先生の6周年祝いのときの写真です。

こんな治療家になりたいと思う、僕の憧れのかたです。

【鍼が怖くなくなった!】

余談ですが、僕は昔から鍼治療が苦手でした。

よくなるために受けた鍼治療だったのに、余計に体調が悪くなり吐き気まですることがしばしばあり、自然と鍼治療から遠ざかっていました。

勉強会で知り合った黄先生と話し、この先生なら大丈夫かも知れないと思い、勇気を出して治療を受けさせてもらいました。

なんということでしょう。

ダルくなり、気持ち悪くなることを覚悟していましたが、驚くくらいカラダが楽になり、すぐにでも動き出したくなりました。

そのあと飲みに行っちゃいましたけど(笑)

つまり、僕の「鍼治療は怖いもの」という価値観をぶっ壊したというか逆転させてくれたのが黄先生なのです。

そして、現在もコミュニケーションや免疫医学、血液検査データの数値を読み取る勉強などで一緒に学ばせていただいている仲間でもあります。

 

患者さんを対象にした院内教室も定期的に開催されています。

 

治療家の先生が学びに来ても、このとおり気さくに写真を撮ってくださいます。

===

 

文京区、特に白山周辺は整体やマッサージ、カイロプラクティック院がたくさんある地域です。

そのためどこに行けばいいのか迷うかもしれません。

 

ましてや、あなた自身だけでなくご家族のために整体院や鍼灸院に探しているなら尚更です。

どこかお店やひとを紹介するというのは、紹介した側、この場合だと僕にも責任が発生します。

だから僕も知り合いだからといって誰でもオススメしたり紹介するわけではありません。

そうしたことを踏まえても、僕が自信を持って紹介したいのが黄先生であり、

「鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん 文京白山院」です。

 

 

お世辞抜きで、実家の近くにあってほしいと思う治療院です。

 

どこに行こうか迷われているなら、一度相談してみてください。

【鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん文京白山院】
http://fanfan-bunkyo.com/

東京都文京区白山5-31-20 コート白山1階

TEL 03-6240-0245
受付時間 10:00~19:00
休診日 毎週日曜日
「完全予約制」となります。




【川崎市元住吉の整体院  手足のしびれ、坐骨神経痛なら】

大川カイロプラクティックセンター元住吉整体院

住所:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町2-5 ベネフィールド1F
電話:044-872-7567
駐車場もございますのでお車でお越しの際はお問い合せください。

受付時間

平日:AM10:00~PM8:00 / 土日祝:AM10:00~PM6:00
定休日:毎週火曜日

お子様と一緒でも大丈夫です。
詳しくはスタッフまでお気軽にお聞きください。


 

コメント一覧を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください