カラダのこと |  周辺のお店 |  おすすめの本 |  ブラックボード |  雑学 |  いけだの奇妙な雑談 |   いただきました♪ |   日常

元住吉☆ブレーメンで韓国料理ランチなら【韓国村】!

こんにちは!

毎日暑くなってきましたね!
こんな日はちょっと辛くておいしいものが食べたい!
ということで。
三人そろってのお昼休みがとれたもとすみ院は
こちらへ行ってきましたよ(^^)/

『韓国村』さん♪♪♪

お店自体はだいぶ前からあるようですが、今年(2017)の5月にリニューアルされたそうです。
この赤い看板の先の路地へ。
入ったすぐ先、右手です。

 

おいしそうな写真がたくさん貼ってあります(^^♪

店内に入りると、家庭的な雰囲気。
大きめのテーブルが4つ。
気さくで笑顔がステキなママさんが迎えてくれます。

ランチは曜日ごとに日替わり。
レギュラーメニューが、ランチなら800円前後でおトクにいただけます。
日替わり以外も、かなりの品数。
おいしそうなものがたくさんで、迷います。。。。
ママさんが丁寧にお料理を解説してくだり、
それぞれ食べたいものを注文。

院長が頼んだもの。辛味が効いておいしい!(味見させてもらいました)
ランチではメインに加え、ライス+おかず2品がついてきます♪
この日はもやしのナムルとチヂミ。

わたしが頼んだ参鶏湯(サムゲタン)。半身です。あつあつ!
薬膳も入って栄養たっぷり。中に入ったもち米が出汁しみてておいしいです。

けんもつさんが頼んだもの。
なんとかクッというメニューです。メニューのメモを忘れました(^^ゞ
野菜がどっさりで見えませんが、この下に大きな大きな骨付き肉が隠れています。
ママさんに肉の食べ方を教わりながら、豪快に骨を割りつつ、お肉をいただきます。


おや、画面の右端に。。。。!?

外の光が優しく入ってきて、店内は明るい雰囲気です。
休憩中なのに、こんなにしっかりしたごちそうをいただいてしまって、
すっかり休日のランチ気分になった3人なのでした。。。

夜は焼肉メニューもあります。
また雰囲気もかわってたのしめそうですね!
ごちそうさまでした(^^)/

カン

【韓国村 元住吉店】

神奈川県川崎市中原区木月3-7-12
(元住吉駅から向かうと、スーパーえばらやさんのすぐそばです。)
044-433-9295
不定休

ランチ 11:00~14:00 
ディナー17:00~24:00




【川崎市元住吉の整体院  手足のしびれ、坐骨神経痛なら】

大川カイロプラクティックセンター元住吉整体院

住所:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町2-5 ベネフィールド1F
電話:044-872-7567
駐車場もございますのでお車でお越しの際はお問い合せください。

受付時間

平日:AM10:00~PM8:00 / 土日祝:AM10:00~PM6:00
定休日:毎週火曜日

お子様と一緒でも大丈夫です。
詳しくはスタッフまでお気軽にお聞きください。


 

コメント一覧を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA