カラダのこと |  周辺のお店 |  おすすめの本 |  ブラックボード |  雑学 |  いけだの奇妙な雑談 |   いただきました♪ |   日常

70歳を迎えた両親と温泉+豪華な食事♪

こんにちは、うちだです。

先日、僕の両親が70歳になったということで、古稀のお祝いをするために夫婦で大阪に行ってきました。

 

温泉と美味しいご飯を楽しむというのがメインテーマになっていて、今回お世話になったのは近鉄奈良線石切駅が最寄の「ホテルセイリュウ」さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.hotelseiryu.com/

何年も前から名前は聞いたことがあったのですが、このたび初めてお世話になりました。

こちらのホテルは、宿泊はもちろん日帰りで温泉だけの利用や、温泉+食事、温泉+食事+6時間お部屋利用プランなど、様々なプランが用意されています。

 
実家からクルマで20分ほどと、イメージしていたよりもずいぶん近くて驚きました。

電車で行くとしても、近くの駅とホテルを結んでいるシャトルバスもあるそうで、非常に便利です。

http://www.hotelseiryu.com/access/index.html

15時にチェックインし、少しゆっくりお茶を飲んでからみんなでお風呂に行きました。

いやぁ、親と一緒に風呂に入るなんて何年ぶりだろうと考えてみると、30年ぶりくらいでしたね。

 

お風呂のなかでは親子水入らず、お互いの近況や昔の話しで盛り上がりました。

 

ずっと露天風呂で話してましたが、真夏の昼間なのでだんだん熱中症の危険を感じてきたので早々に上がっちゃいました。

  
お風呂を出て、部屋に戻ってもまだ16時くらい。

夕方どころか普通に昼間です。
 

オヤジは湯上りに飲む生ビールをとても楽しみにしていて、なんか、それを達成したときのあの嬉しそうな顔を見ただけでも来てよかったなーと思いました。

 

僕はと言えば、部屋にもどるまでに自販機でビールを買って一足先にフライングビールしてましたけど(笑)

 

奥さんとうちのおかんが一緒にお風呂に入るとかも、想像したらなんかおかしかったです。

結婚したらこんな感じなんですね。

僕も奥さんのお父さんと一緒に風呂に入ったりするんでしょうか。。。

 

 
食事は少し早目にお願いしていて、17時半スタート。

 

料理は「はもの和懐石フルコース」をお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はもをあれだけ堪能したのは初めてでしたけど、はもって美味しいんですね~。 
 

 
部屋に戻ってからもみんなで軽くビールを飲んだあと、僕たちふたりで両親に施術しました。
 

 

首が痛くて病院で牽引されたけど良くならないと言っていた母親の痛みもなくなり、

奥さんに施術をしてもらった父親はえらい嬉しそうにしていました。

 

2人とも施術中は少し寝ていたので、リラックスしてもらえたのかな~。
 

 

古稀のお祝いでより若く見えるような洋服や化粧品をプレゼントし、そのあと軽く露天風呂を楽しんでこの日は終了しました。

 

離れて暮らしているのでなかなか親孝行ができていませんが、これからもできる限り行動を起こしていきたいと思っています。

 




【川崎市元住吉の整体院  手足のしびれ、坐骨神経痛なら】

大川カイロプラクティックセンター元住吉整体院

住所:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町2-5 ベネフィールド1F
電話:044-872-7567
駐車場もございますのでお車でお越しの際はお問い合せください。

受付時間

平日:AM10:00~PM8:00 / 土日祝:AM10:00~PM6:00
定休日:毎週火曜日

お子様と一緒でも大丈夫です。
詳しくはスタッフまでお気軽にお聞きください。


 

コメント一覧を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA