カラダのこと |  周辺のお店 |  おすすめの本 |  ブラックボード |  雑学 |  いけだの奇妙な雑談 |   いただきました♪ |   日常

元住吉ブレーメン☆『毎』さんのあつあつ鍋焼きうどんで晩ごはん

こんにちは~
以前も書いた元住吉ブレーメン通り路地裏の『毎(こと)』さん。

何度かランチでおじゃましているのですが
夜も定食系のごはんをされているというので、先日うかがってきました(^^ゞ

ちなみに外からは、お店の中の様子が見えないので、ちょっと最初は入りづらいな、と感じるかもしれません。
でも入れば、ママさんが温かく迎えてくださいます。
初めてなのに、なんかほっと落ち着く。。そんな印象のお店です。

今回は、わたくし菅の旦那さんを連れて行ってきました(^^)/
私が頼んだのはコレ!

味噌煮込みうどん!!
根菜が多めで、たっぷりお野菜。豚汁のようで、温まります!!
あ、前回のブログもこれを書いたような・・・

そして旦那さんがいただいたのは、鍋焼きうどん
揚げたての、海老・ナス・舞茸天ぷらつき!あとはお魚と、下にはほくほくのカボチャ、卵も入っていますよ~
美味しくかつ、お腹ペコペコの男性でも大満足の食べごたえ。
それぞれ、これで700円!!(・。・;

毎という少し珍しいお名前。
ママさんに以前 うっちー院長が名前の由来を聞いてみたところ。

「毎」という漢字には 屋根の下に母、と書きますよね。
そんな風に、みんなを温かく迎える母のような存在でいたい、というところから名づけられたそうです。

ママさんは以前、20年ほどお蕎麦屋さんだったそうで もともと飲食店をされていたんですね。ごはんが美味しいわけです。
その日いた常連さんからは、ここはタンメンが美味いよ、と教えていただきました。
毎さん。まだまだ奥が深そうです。
ほっとしたいとき。手作りのおいしいごはんを食べたいとき。
おすすめですよ~~~

あっ。でも21時からは、ちょっとオトナの毎さんになるかもしれません( *´艸`)

毎(こと)さん 【割烹・小料理】
神奈川県川崎市中原区木月3-7-23
044-411-8501
定休日:水曜日

※元住吉駅から5分ほど歩き、マルエツさんを過ぎて、新しいラーメン「希家」さんとお団子の「美好」さんの角を右へ入った路地、右手にあります。
黄緑色の看板が目印です~




【川崎市元住吉の整体院  手足のしびれ、坐骨神経痛なら】

大川カイロプラクティックセンター元住吉整体院

住所:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町2-5 ベネフィールド1F
電話:044-872-7567
駐車場もございますのでお車でお越しの際はお問い合せください。

受付時間

平日:AM10:00~PM8:00 / 土日祝:AM10:00~PM6:00
定休日:毎週火曜日

お子様と一緒でも大丈夫です。
詳しくはスタッフまでお気軽にお聞きください。


 

コメント一覧を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA