カラダのこと |  周辺のお店 |  おすすめの本 |  ブラックボード |  雑学 |  いけだの奇妙な雑談 |   いただきました♪ |   日常

練馬で信頼できる整体院、『ミオカイロプラクティック練馬駅前整体院』

練馬駅周辺は、整体やマッサージ、カイロプラクティック・鍼灸院がズラーっと立ち並ぶ、いわゆる治療院激戦区として有名です。

カラダがつらいのに、定期的にケアをしたいけど、整体院や整骨院がたくさんありすぎてどこに行っていいかわからない。

 

そんなあなたにおすすめなのが

『ミオカイロプラクティック 練馬駅前整体院』

です。

 

こちらの姫野院長は、幼少期から重度のアレルギーに悩まされ、また抗生物質などの薬にも反応してしまうため、病気になってもただただカラダを休ませるなどの自己治癒力に頼るしかなかったそうです。

そうした経験から、カラダが持っている「治るチカラ」の素晴らしさに気づき、今の仕事をすることにしたのだとか。

 

今はそんな過去を微塵も感じないくらいですが、

「カラダがつらいときの気持ち」

「健康であることの喜び」

というのは誰よりもわかっているのではないでしょうか。

 

 

2017年に練馬駅前で開院されましたが、それまでは麻布十番のお店で院長を務め、ダンサーやアーティストのケアを任されていました。

その傍ら、休みの日を利用して産前産後のかたへの訪問施術を行うなどの地域貢献にも尽力されていました。

そうした仕事に対する情熱を持っているのが姫野院長。

僕が尊敬する治療家のひとりです。

 

その治療技術や知識を学ぶために、全国から同業者のかたも訪れています。

僕もそのひとりですけどね。

 

というわけで、先日実際にミオカイロさんに伺って施術を受けてきました。

そのレポートも含め、簡単にご紹介させていただきます。

 

~姫野院長のプロフィールはこちら~

*「続きを読む」をクリックするとサイトに飛びます。

 

院長プロフィール

 

~ミオカイロさんのホームページはこちら~

http://mio-chiro.com/

 

【大江戸線・練馬駅から徒歩1分】

 

練馬駅を出て、なんと1分。それでも僕は少し迷いましたけど(笑)

大通りに出てすぐにミスタードーナツさんが見えます。

そのすぐ近くにマクドナルドさんと松屋さんがありますが、そのあいだにそびえるビルの9階がミオカイロさんです。

 

  

~地図はこちら~

念のためにグーグルマップも置いておきますね。

https://goo.gl/maps/khfmDMBGK4s

 

 

エレベーターに乗るときにお部屋からロックを解除してもらわないと9階には行けません。

つまりオートロック、これは女性にとって安心材料ですね。

また院内は完全にプライベート空間ですので、他のかたに聞かれたくないお話も遠慮なく相談きると思います。

 

【料金と支払い方法】

 

初回は初見料の3240円+施術代の6480円で

合計9720円となります。

初回のかたは人数限定で初見料が無料になるそうなので、詳しくは直接お問い合わせください。

お支払いは現金に加え、まとめ払いであればクレジットカードも対応されています。
(VISA・マスターカード・AMEX)

 

【妊娠中でも大丈夫?】

 

妊娠中のかたは、「8~35週」が施術対象となるそうです。

 

 

*念のため、事前に担当医にご相談のうえ予約されることをおすすめします。

 

【どんなこと(施術)をしているの?】

 

根本治療にこだわっているため、初回はカウンセリング・姿勢分析などの検査が中心となります。

その検査結果をもとに作成した、そのひとのためだけの治療計画書を出すということもあり、その場だけ楽になりたいというひとよりは

「しっかり改善したい」

ケアを習慣にして、いつも元気に過ごしたい」

といった健康意識の高いかたがよくいらっしゃっているそうです。

 

こちらで行っているのは独自の施術法『MT method』ということですが、

『必要なところに必要な刺激が入ってくる』

というのが率直な感想です。

 

刺激に対して弱い背中の真ん中あたりやふくらはぎなどは優しく、腰やお尻といったところにはしっかりと刺激が入ってきます。

 

痛みの原因である「縮んで固まった筋肉」をゆるめるため、

 

『患部だけではないんだ、それに関係するところは全部見逃さないぜ!』

 

という思いが伝わってくる施術です。あれ、伝わります??

カイロプラクティックの考えかたやテクニック、整体・マッサージなどの手技など、西洋と東洋をうまく組み合わせたような感じで、

治療家が治してあげる施術ではなく、そのひとの治癒力を信じるがゆえのアプローチ法である(抽象的過ぎてすいません。。。)、というのがひとりの治療家として僕は感じました。

 

ちなみに、ほとんど『ボキボキ』はしていないとのことで、カラダに負担のない矯正がメインとなります。

 

【その他サービス】

 

男女ともに着替えが用意されていますので、仕事帰りでも出勤前でも行くことができます。

 

完全予約制、数回まとめての予約もできますのでスケジュールに合わせて予約をお取りいただけるとのことです。

逆に、完全予約制ということもありますので、都合が悪くなってしまった際はすぐに連絡をしてあげてくださいね。

 

 

 

~うちだのまとめ~

 

実はこちらの姫野院長と僕は専門学校の同期なのですが、そんな「身内」という関係を抜きにしてもおすすめしたいと思うほどの素晴らしい人です。

誰にでも優しく、穏やかで、何時間でも一緒にいられるひとです。

かと思えば、大きなイベントを立ち上げ、それをまとめるプロデューサーという顔を持っていたりとその人間的魅力は計り知れません。

 

また、整体関係だけでなく「免疫医学」についてもこの数年姫野さんと一緒に学ばせていただいています。

最近では血液検査データからそのひとの健康状態を読み取り、食事・運動・休息といった最も重要かつ普遍的なものへのアドバイスも行っている、まさにこころとからだのプロです。

もしあなたやご家族、友人がなにかお困りでしたら一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

ひとりの治療家として、僕は姫野院長をオススメします。

 

~ミオカイロ 治療院情報~

ミオカイロ練馬駅前整体院

◆営業時間
・平日 10:00~20:00(最終受付)
・土・祝日 10:00~12:00(最終受付)
・水日定休

東京都練馬区豊玉北5-18-10-902
03-6914-7714

===

練馬駅周辺の口コミサイト、エキテンでもかなり評判がいいので、僕以外の感想もぜひ参考にしてみてくださいね。

===

おまけ☆




【川崎市元住吉の整体院  手足のしびれ、坐骨神経痛なら】

大川カイロプラクティックセンター元住吉整体院

住所:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町2-5 ベネフィールド1F
電話:044-872-7567
駐車場もございますのでお車でお越しの際はお問い合せください。

受付時間

平日:AM10:00~PM8:00 / 土日祝:AM10:00~PM6:00
定休日:毎週火曜日

お子様と一緒でも大丈夫です。
詳しくはスタッフまでお気軽にお聞きください。


 

コメント一覧を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA