カラダのこと |  周辺のお店 |  おすすめの本 |  ブラックボード |  雑学 |  いけだの奇妙な雑談 |   いただきました♪ |   日常

『VIDAカイロプラクティック大宮整体院』が大宮駅前に移転します

2017年11月下旬、岩槻市の「古川カイロプラクティックセンターさいたま整体院」がリニューアル&移転することになりました。

今日はそのお知らせです。

VIDA(ヴィダ)カイロプラクティックはもちろん、古川カイロプラクティック(以下、古川カイロ)を知らないひとのために簡単に説明させていただきますね。

*新しいHPはこちら。
http://www.vida-omiya.com/

 

 
古川カイロは岩槻市で開院から13年のベテラン整体院。

整体業界の「食べログ」にあたる大手口コミサイトのエキテンでは、古川カイロはなんとさいたま市で1位、埼玉県全体でも2位という高い評価を得ています。

 
こちらは親子で経営をされていて、地元のひとはもちろん全国から鍼灸師や治療家が勉強に来るほどのカイロ・整体院です。

 

~古川院長って、どんなひと?~

 

というわけで、まずはその人柄と僕との関係性を書かせていただきます。

 

 
この度、VIDAカイロの院長に就任される『古川一就(かずなり)』さん。
 
実は、古川院長は僕の兄弟子にあたる人で、昔から良くしていただいていました。
 

こちらは免疫学・血液検査の勉強会あとの懇親会にて。

 

こちらは治療家が集まっての合同勉強会でのひとこま。

夜20時からのスタートにもかかわらず、しかも平塚での開催でしたが、埼玉から2時間電車を乗り継いで参加されました。

本当に勉強熱心です。


また面倒見もすごくいいひとで、今でも一緒に勉強したりお酒を飲んだり、サッカー日本代表戦などもご一緒させていただいています。

日本がワールドカップ出場を決めた試合では、ニセべ選手とえんどう選手ともバッタリ。

昨年の僕の結婚式では、山根康広さんの名曲、

『Get Alonge Together』

を熱唱していただきました。

 

もともと歌手を目指していただけあって、その歌唱力はさすがのものです。

 
治療技術に対しても決して妥協することがなく、かつ柔軟な思考で、整体やカイロに限らず様々な治療法やアプローチ法を常に学ばれています。

 

~古川院長にアレコレ聞いてみた~
 


【メニューについて】

現在は整体・カイロで腰痛・肩こりなどの症状を改善するお手伝いを中心に、妊娠したい女性をサポートする妊活、やめたくてもなかなかやめれないひとのための禁煙治療、さらには断食・ファスティングもメニューにあるそうです。

自律神経失調症などにも対応していますので、そうした悩みをお持ちのかたもぜひご相談ください。
 

【予約について】

予約は完全予約制、受付には古川院長の奥さまがいらっしゃるので女性も安心して通うことができるでしょう。
 

【妊娠中でも受けられる?】

安定期に入っていれば妊娠中のかたも対応ができるそうで、もちろん出産後は骨盤矯正を受けることもできます。

また、見守りサービスもされるそうなので、子連れでも大丈夫ということでした。

プランによっては数ヵ月先までまとめて予約をすることもできるので、計画的にカラダを変えていくことができそうですね。
  

【その他サービス】

料金などはホームページが出来上がり次第ご確認いただければと思いますが、まとめて支払うことで恩恵を受けられるプランもご用意しているとのことです。

また、現金だけではなくクレジットカードでの支払いも可能になっています。

着替えも用意されていますので、お出かけの前後や仕事帰りの時間でも心配ありません。
 

===

 
以上が古川院長にコッソリ教えてもらった情報です。

定休日などはまだ未定とのことですので、HPに情報が上がってくるのをお待ちいただければと思います。
  
  

家族と友人、仲間、そうした「ひととひとのつながり」「ご縁」を何より大事にし、常にまわりが喜ぶことを考えている古川院長。

そんな古川院長を僕は心から尊敬しています。

 

たくさんの先輩や後輩、そして患者さんはもちろん、地元の商工会の皆さんからの信頼も厚く、まさに男が惚れるおとこと言っても過言ではありません。

正直大宮周辺にお住まいのかたがうらやましく思うほどです。

 

もしあなたやご家族が大宮周辺で信頼できる整体院をお探しなら、ぜひ一度『VIDAカイロ』さんにご相談ください。

僕もひとりのプロの整体師として、自信を持っておすすめします。

 

VIDAカイロプラクティック大宮整体院のHPはこちらです
http://www.vida-omiya.com/

 

院名:VIDAカイロプラクティック大宮整体院
住 所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-34-3 大宮M1ビル4F
受付時間:10:00~19:00 (完全予約制) 
定休日:不定休
電話番号:048-871-6033(予約の受付は2017年11月下旬以降)




【川崎市元住吉の整体院  手足のしびれ、坐骨神経痛なら】

大川カイロプラクティックセンター元住吉整体院

住所:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町2-5 ベネフィールド1F
電話:044-872-7567
駐車場もございますのでお車でお越しの際はお問い合せください。

受付時間

平日:AM10:00~PM8:00 / 土日祝:AM10:00~PM6:00
定休日:毎週火曜日

お子様と一緒でも大丈夫です。
詳しくはスタッフまでお気軽にお聞きください。


 

コメント一覧を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください