カラダのこと |  周辺のお店 |  おすすめの本 |  ブラックボード |  雑学 |  いけだの奇妙な雑談 |   いただきました♪ |   日常

ちょっとそこまで~湯河原~

さ、さぶいです!!!今日の元住吉は雨?みぞれ?模様。

みなさん、温まってますか~? けんもつ(^-^)です。

 

今日(2/9)はこんなお天気ですが、昨日は、晴れて良いお天気でしたね。

当院は定休日だったため、ちょっと『湯河原』までお出かけしてきました。

 

目的は、温泉♥です。

 

少しのんびりめに出発して、東海道線で一路温泉へ。

直接湯河原に向かうつもりが、なぜかうっちー院長が「早川でご飯が食べたい!!」

とのリクエストに応えて途中下車。

早川漁港のなかにあるお寿司屋さんでまずは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、早速です(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、『にぎり』と『あら汁』 美味しかった~(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑はいっ、ようやく湯河原駅到着!

そこから奥湯河原行きのバスに乗って、目的地の万葉公園に。

向かったのは公園内の独歩の湯↓↓↓です。

足湯 独歩の湯 日本の地形を型どったデザイン

 

独歩の湯は『地理風水を応用して日本列島をイメージした園内に、さまざまな効能をもつ9つの泉を用意しました。温泉に足を浸し、さまざまな刺激で足の裏をマッサージする9種類の健康回復の泉。』だそうです。(湯河原温泉観光協会HPより)

  

 

7番目の【喜(よろこび)の泉】にはいった院長は・・・

楽しく思わず笑ってしまう場所のようです(^^ゞ

 

たっぷり1時間余り足湯を堪能した後は、やはり万葉公園内にある温泉『こごめの湯』に入って帰路につきました。

近場で、かなりゆっくり楽しめました。

箱根、湯河原、熱海と魅力的な温泉が日帰りで行けるのっていいですねー♪

 

万葉公園マップ

万葉公園とは少し離れていますが、湯河原梅林の梅まつりが2/4(土)~3/12(土)まで開催中です。

梅はこれから見ごろを迎えますので、併せてお休みの日に行かれてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 




【川崎市元住吉の整体院  手足のしびれ、坐骨神経痛なら】

大川カイロプラクティックセンター元住吉整体院

住所:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町2-5 ベネフィールド1F
電話:044-872-7567
駐車場もございますのでお車でお越しの際はお問い合せください。

受付時間

平日:AM10:00~PM8:00 / 土日祝:AM10:00~PM6:00
定休日:毎週火曜日

お子様と一緒でも大丈夫です。
詳しくはスタッフまでお気軽にお聞きください。


 

コメント一覧を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA